

抜歯しました(T_T) 前編

連日真夏のような暑さが続いています。

でも湿度が低いので、
カラッとしていて過ごしやすいですね。

みなさんの地域はいかがですか?

こんにちは(^^)v上尾の整体師、まいたけパパです。


突然ですが、
今週の火曜日、歯を1本抜きました(~_~;)
ここまでくるのには、いろいろとありまして・・・(汗)
そのいろいろを、記録として綴ってみたいと思います。
ダラダラと長くなりますが、
よろしかったらお付き合いをm(__)m

事の発端は、
左上の歯が痛くなり、
地元の歯科に行ったことから始まります。
(そのちょっと前に、副鼻腔炎になったことも・・・)


先生に診てもらうと・・・

『歯周病ですね。周りをきれいにしてあげれば、
 2,3日で痛みは治まりますよ。』

とのこと・・・ レントゲン撮影もなし、
薬もなしでした。

歯周病???ほんとに???

自分としてはなんとなくピンと来ないというか、
ほっといても良くなるような痛みではない気がしていました。

というのも、
ちょっと前に耳鼻科で副鼻腔炎の診断を受け、
それとこの歯痛が関係あるような気がしたからです。

副鼻腔炎
副鼻腔炎レントゲン写真(ウィキペディアより)


案の定、5日たっても痛みは変わらず、
もう一度歯科へ・・・

担当の先生はお休みで別の先生に診てもらい、
念のためレントゲンも撮りました。
なぜだかその日はレントゲン写真を見ての診断はありませんでした。

レントゲンが見れない先生なのか?
それとも昼休み時間だからなのか???

3日分の抗生剤をもらったので、
飲んでは見たものの・・・
痛みは治まりません(汗)

またまた歯科に行き、
レントゲン写真を見ながら担当の先生は、

『神経は抜いている歯ですね。
 歯の根っこの部分にうっすらと影があるので、
 少し炎症を起こしています。』

とのこと。
ようやく痛みの原因が判明。
神経ではなく、根っこの炎症のようです。

『ただここの治療はうちではできません。
 抜歯ならできます。』

うちでは出来ないどころか、
街の歯科ではできないとのこと・・・

「歯は抜きたくないんですが・・・」

と伝えると、

『大学病院を紹介しますよ』

というわけで、
先生が以前務めていたという、
東京医科歯科大学付属病院に行くことになったわけです。

この病院に行く日を、
2週間後の5月13日に決めました。
もっと早く行きたかったのですが、
ちょうどゴールデンウィークと重なって、
調整がつかなかったのです。


そうこうしているうちに、
連休中の5月5日の夜から、
首の強い痛みが始まりました。

数日前から、寝違えたような痛みはありましたが、
軽くジョギングできるほどの痛みでした。

この日の夜には、寝返りを打つと痛いほどに悪化。

次の日の月曜日は店の3連休明けの日。
月曜日ですので午後3時までの営業で、
痛み止めを飲んでなんとか仕事はできました。

が、薬が切れると、
座っているだけで痛い、
つばを飲むだけで痛い・・・

これは、タダ事じゃないぞ・・・

家に帰り、かみさんに症状を伝えると、
休日診療をやっている近くの病院を探してくれました。

車で15分ほどの病院に行きました。
もちろん運転はできませんので助手席です。

車が発進するたびに、首に激痛が走ります(~_~;)
普段は全く感じませんが、車に乗ってると、
首には負担がかかってるんですね。

頭の後ろに両手を当てて、
首が動かないように支えていました。

病院に着き、今までの経緯を伝えましたが、
休日診療で専門医がいないということで、
1日分の痛み止めをもらい、
すぐにその大学病院に行くようにと言われました。

というわけで、
予定を早めて5月7日に急遽店を休みにして、
朝のラッシュアワー時の電車に乗って、
大学病院に行ったのでした。


長くなりますので、
続きは後日にします。

ここまでお付き合いいただいて、
ありがとうございますm(__)m



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
できれば両方、ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

応援ありがとうございます。                       

お子様連れでも、妊婦さんでも大歓迎! 


楽みん

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
- Information -

2017年 10月の休業日
/2 /3 /10 /17 /24 /31
9月より火曜日定休日

水、金曜日は夜12時までやってま~す!


-- E N D --
.
プロフィール

まいたけパパ

Author:まいたけパパ



店舗情報


携帯メールでお問い合わせ (キャリアメールのみ)

murai.t.m.y@docomo.ne.jp

QRコードからもどうぞ!




楽みんの地図


大きな地図で見る
ホームページ
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近のコメント
データ取得中...
最新の記事
ブログランキング参加中!
楽しめたかたはポチッとよろしく!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
お気に入りブログ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム




地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

大好きな本
Powered By ソーシャルライブラリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
