

潰瘍性大腸炎でした(~O~;)

こんにちは(^^ゞ上尾の整体師、まいたけパパです。

以前私はこのブログで、
腸の調子が悪く、
過敏性腸症候群っぽい症状があると、
記事にしたことがあります。

仕事中に急に便意を催し、
トイレに駆け込むことがあるからです。

辛いんですよ、接客業をやってると・・・

そこで、
近所の胃腸科の病院に行き、
症状を押さえる薬をもらっていました。

そして今日その病院で、
大腸内視鏡検査を受けたのでした・・・

腸の中はなんともない、
はずでした・・・・・


検査時間は朝の11時30分。
それに間に合わせるために、
朝の5時から下剤を飲み始めましたよ(^.^;

2リットルの下剤を飲むのは、
本当につらい(ToT)

2時間で飲むように言われていましたが、
結局3時間近くかかったかもしれません・・・

いったい何回トイレに行ったんだか・・・
トイレットペーパー2巻くらい使ったかな(笑)


時間通りに検査が始まり、
腸の中に異物がグイグイと入って来ました。

結構辛いでね(^.^;
内視鏡検査って。

一度やったことはあるんですが、
その時は麻酔をかけていましたから、
寝ている間に終わっていました。


モニターを見ながら先生が、
『あ~ちょっと炎症起きてるね~』
と、意外そうに話していました。

確かに色がちょっと赤いのと、
白いプチプチが見えました。
ひどくはないけど正常な状態とはちょっと違う、
そんな感じでしょうか・・・


先生の診断は、
軽度の潰瘍性大腸炎
『安倍総理と同じ病気だよ』って言われました。
難病だそうです(>人<;)

自分の免疫システムが異常に働き、
自分の腸の粘膜を攻撃してしまうようです。

なんでそんな異常が起こるのかは不明なので、
難病指定されているんだとか・・・

難病~!!!!

この言葉に衝撃を受けました!
腸そのものはなんともないと思っていましたから。
まさか原因不明の難病だなんて・・・

薬で下痢などの症状は治まるようですが、
ずっと飲み続けなければいけないようです。

先生はあっさりと、
『これ、治らないよ』って言ってましたが、
私はそこは信じたくありません。

しばらく薬を飲みながら様子を見ることにします。



楽みん休業日 3/11(月) /25(月)

クリックしていただくと、ランキングが上がります。
できれば両方、ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 
応援ありがとうございます。                       

お子様連れでも、妊婦さんでも大歓迎!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんな病気があるのですね。
いきなり難病だなんて言われると困惑してしまいますよね。
しかも「治らないよ」だなんて・・・
薬である程度は症状を抑えることができるんですね?
でも飲み続けなくてはいけないなんてね〜
ちょっとショックですよね。

安倍首相も辞任された時は
ストレスが解消されたせいか
体調が良くなられたようですが 薬だけで
完治はむづかしいと聞きます。
ストレス発散に努めてお身体の具合に
気をつけてくださいね。

あっぷる5さま

はい、ちょっとへこみました(^o^;)

普段痛みはそんなにないので、
普通に生活も仕事もできます。

なのに難病って言われると、
なんで~って感じですよ。

でもどこかしら不調があるほうが、
体調不良のお客さんの気持ちがわかるから
いいんじゃないかな?
って前向きに考えていますよ(^^)

Re: タイトルなし

ありがとうございますm(__)m

そうなんです、
完治が難しいようですね。
原因が分からず完治しずらいので、
難病指定になっているようです。

この病院の先生は、
『安倍さんは完治したって言ってるけど、
 あれは嘘だよ』って言ってました(^.^;

総理大臣ほどのストレスはないのでしょうが、
自営業ですから、それなりにはありますからね。

私は完治を目指しますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ
- Information -

2017年 10月の休業日
/2 /3 /10 /17 /24 /31
9月より火曜日定休日

水、金曜日は夜12時までやってま~す!


-- E N D --
.
プロフィール

まいたけパパ

Author:まいたけパパ



店舗情報


携帯メールでお問い合わせ (キャリアメールのみ)

murai.t.m.y@docomo.ne.jp

QRコードからもどうぞ!




楽みんの地図


大きな地図で見る
ホームページ
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近のコメント
データ取得中...
最新の記事
ブログランキング参加中!
楽しめたかたはポチッとよろしく!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
お気に入りブログ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム




地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

大好きな本
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
