

薬は飲まなくていいですよ!

こんにちは(^^)v上尾の整体師、まいたけパパです。

今日はうちのお客様で、
90歳のおばあちゃんの話。

何度かブログにも書かせていただいたこの方、
長崎生まれで気の強~い女性です。


うちに来られるようになったのは3年前。
足の調子が悪いとのことでした。

夜寝ていると、ふくらはぎがつってしまうのと、
足にしびれがあります。

それから、かなりの冷え性で、
足が氷のように冷たい状態でした。

施術の効果なのか、
最近は冷え性も改善され、
真冬でも足は温かい状態を保っていますし、
足が夜つることもなくなっているようです。

少しはお役に立てていると自負しておりますが・・・

でも、足のしびれだけはどうにもなりませんね。
お年寄りの足のしびれ・・・
一番手ごわいかもしれません。


さて、このおばあちゃん、
足以外はどこも悪くありません。
本人がそういうのだからそうなのでしょうし、
私からみても、お元気そうです。

なのに、もう30年以上も月に1回病院に通われています。
電車で30分かかる病院です。

そこで、たくさんの薬(8種類くらい)を処方されるとのこと・・・

「それはなんの薬ですか?」 と聞くと、

『なんだか分からんとですよ。』

「どこか悪いんですか」

『いいや~どこも悪くないですよ。血圧は昔たかかったけど。
 あとは足だけですよ。』


それでなぜ8種類もの薬を処方されるのでしょうか???

「Mさん、その薬、飲まなくてもいいんじゃないですか?

 血圧の薬以外は・・・」

私は医者ではないので、
こんなことは言ってはいけないのですが、
ついつい言ってしまいます。

もうこの会話は何回も繰り返して来ました。

『そうよね~ 飲まなくてもいいよね~』

と言いつつも、毎月病院には通われていますし、
薬も飲み続けられています(^.^;

習慣というのは恐ろしいものです。


先日ご来店された時、
ちょっと興奮気味に声を弾ませ、こんな事を話されました。

『昨日ね、娘とね、違う病院に行ったんですよ。
 今飲んでる薬も持って行って。
 そしたらね、そこの先生がね、
 もう薬は飲まなくていいって言うんですよ!』

「そうなんですか!良かったじゃないですか!」

私がずっと言い続けてきたことですから、
私もうれしかったですよ。

でも、だから言ったじゃないですか~
なんてことは言えませんけどね(^_^;)

その先生から診ても、
どこも悪くないとの診断だったようです。

これで遠い病院にも通わなくて済むし、
なにより必要のない薬を飲まなくてもいいわけですから、
私も一安心しました。


が・・・・・(・・;


『だからね、私今度病院に行った時、言おうと思うの。
 もう薬は飲まなくていいですか?って・・・』

「びょ、病院、また行くんですか(汗)」

『だって、予約してるもの、行かなくちゃだめでしょう』

「・・・そ、そうですか・・・」

律儀な方です・・・

病院に行ってしまったら、
また大量の薬を持って帰って来られるのでしょうか・・・


このおばあちゃんが、
薬漬けの日々から開放されるのは、
いつの日なのか・・・・・?



楽みん休業日 2/11(月)


クリックしていただくと、ランキングが上がります。
できれば両方、ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

応援ありがとうございます。                       

お子様連れでも、妊婦さんでも大歓迎! 


楽みん
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
- Information -

2017年 10月の休業日
/2 /3 /10 /17 /24 /31
9月より火曜日定休日

水、金曜日は夜12時までやってま~す!


-- E N D --
.
プロフィール

まいたけパパ

Author:まいたけパパ



店舗情報


携帯メールでお問い合わせ (キャリアメールのみ)

murai.t.m.y@docomo.ne.jp

QRコードからもどうぞ!




楽みんの地図


大きな地図で見る
ホームページ
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近のコメント
データ取得中...
最新の記事
ブログランキング参加中!
楽しめたかたはポチッとよろしく!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
お気に入りブログ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム




地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

大好きな本
Powered By ソーシャルライブラリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
