

お風呂に入らずに寝てみた

こんにちは(^^ゞ上尾の整体師、まいたけパパです。

今年のクリスマスイブは、
店を休みにして自宅に友人家族を招いて、
クリスマスパーティーを開きました。

こんな時しかお酒をいっぱい飲めませんから、
ビールのあと日本酒を調子よく飲んでいました。

気がついたら、椅子に座ったまま寝ていました(^.^;

久しぶりにかなり酔っ払ってしまったようです。

会社員を辞めて以来、
酒を飲む機会が減りましたから、
もともと弱いのにさらに弱くなったんでしょうね。

なんとか立ち上がり友人家族を見送って、
普段はどんなことがあっても、
絶対にお風呂には入っているのですが、
さすがに昨日は入れずにそのまま就寝・・・

そういえば毎日やっている、
寝る前ストレッチもやっていませんでした。

布団に入った瞬間、なんか気持ち悪い・・・
でも酔っ払っているので、いつの間にか寝ていました。


朝起きてすぐに感じたのが、
腰の痛みと首の痛み(~O~;)

朝食中には、体全体に余計な力が入っているな、
っていうのを感じました。
いつもの朝とは全然体が違います。

やっぱりお風呂にゆっくり入ることで、
体の緊張をとってくれてるんだな~
と、改めて感じましたよ!

日々お客さまにお勧めしている、
「入浴と寝る前ストレッチ」
の効能を逆をやることで感じる事ができました。
今まで以上に自身を持ってお薦めできます。

たまには酔っ払うのもいいのかもしれませんね(笑)


楽みん休業日 12/3(月) /24(月)
12/31(月)~1/3(木)

クリックしていただくと、ランキングが上がります。
できれば両方、ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 
応援ありがとうございます。                       

お子様連れでも、妊婦さんでも大歓迎!




楽みん
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まいたけパパさま

これ、ka・renも経験あります!
疲れてて、そのまま寝ちゃうんですよね。
でも不思議と睡眠とっても
お風呂に入ってなかったり、ストレッチをしていないと
からだがスッキリしていないっていうか
重たいっていうか
稼働範囲が狭いっていうか。

日ごろの些細な習慣の積み重ねは
慣れで気がつかないことも多いけど
からだにはプラスにもマイナスにもなる!
ってことですよね。

ka・renさま

やっぱりどんなに疲れていても、
お風呂には入ったほうがよさそうですね。
朝起きたら体が固い感じがしました。

寝る前にストレッチをする習慣ができてから、
寝付きが良くなったんです。
これもお勧めです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ
- Information -

2017年 10月の休業日
/2 /3 /10 /17 /24 /31
9月より火曜日定休日

水、金曜日は夜12時までやってま~す!


-- E N D --
.
プロフィール

まいたけパパ

Author:まいたけパパ



店舗情報


携帯メールでお問い合わせ (キャリアメールのみ)

murai.t.m.y@docomo.ne.jp

QRコードからもどうぞ!




楽みんの地図


大きな地図で見る
ホームページ
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近のコメント
データ取得中...
最新の記事
ブログランキング参加中!
楽しめたかたはポチッとよろしく!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
お気に入りブログ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム




地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

大好きな本
Powered By ソーシャルライブラリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
