

火曜日は主夫 74 『じゃがいものチヂミ』

今日みたいに、昼間と朝晩の気温の差が激しいと、
何を着たらいいのか分かりませんね。

季節の変わり目は、なんだか苦手です^^;

こんにちは、上尾の整体師、まいたけパパです。


さて今日のメニューは、『じゃがいものチヂミ』です。

クックパッドを参考にさせていただきました。

材料(4人分)
じゃがいも     400g
ベーコン      適量
にんじん      適量
ツナ(ノンオイル) 1缶
ピザ用チーズ    適量

A,片栗粉      大さじ2
 塩        小さじ1/2

炒りごま      大さじ1


作り方
1,じゃがいもは皮をむき、水にさらし、
  半分はすりおろし、残りを細切りにする。
  すりおろしたじゃがいもから出た水分を
  少しだけ捨てる。

2,ベーコン、にんじんは適当な大きさに切り、
  チーズとツナといっしょにジャガイモに加え、
  Aを混ぜ合わせる。

3,油をひいたフライパンに、2をスプーンですくって落とし、
  両面をこんがり焼く。

4,仕上げに炒りごまをふり、お好きなソースでどうぞ!


できあがりはこれ!
もちもちジャガイモのチヂミ

食感はもっちもちで、食べごたえがある感じ。

味はまあまあでしたよ。

ソースはケチャップとマヨネーズを混ぜたものを使いました。
お好み焼きソースでも良かったかも・・・

レシピでは、ポン酢になっていましたよ。

材料には塩しかしていませんので、
タンパクな味になりますね。

もっと濃い味が好きな方は、
もう一工夫するといいかもしれません。

どうすればいいかは・・・・
分かりませんけどね(^_^;)

「今日はご飯以外のものが食べたいな~」

なんていう日にはいいと思いますよ!


ぜひ、お試しあれ!


楽みん休業日 10/14(日) /15(月) /29(月)



クリックしていただくと、ランキングが上がります。
できれば両方、ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

応援ありがとうございます。                       

お子様連れでも、妊婦さんでも大歓迎! 


楽みん
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まいたけパパさま

こんにちは。

炭酸浴の記事で、勝手にまいたけパパさまを
登場させてしまいましたぁ!
事後報告でごめんなさい(T_T)

おー、チヂミ!美味しいですよねぇ~♪
大阪には韓国料理のお店がいっぱいあります。
タレはポン酢が多いけど、あるお店のタレはね
ポン酢にちょっとだけお砂糖が入っていて、ちょっとコクがあります。
それに、ゴマもいっぱい入っているんですよ。
プラス、一味をちょっと加えると、さらに味に深まりが出て
なぁーいす!なお味になります(*^^)v

ka・renさま

チヂミにはポン酢が多いようですね。

私は酸っぱいのが苦手なので、
今回は使いませんでした^_^;

チヂミっていうより、
もちもちのお好み焼きって感じになったし、
今度作るときはもっとお好み焼き風にしようかなって思ってます。
お知らせ
- Information -

2017年 10月の休業日
/2 /3 /10 /17 /24 /31
9月より火曜日定休日

水、金曜日は夜12時までやってま~す!


-- E N D --
.
プロフィール

まいたけパパ

Author:まいたけパパ



店舗情報


携帯メールでお問い合わせ (キャリアメールのみ)

murai.t.m.y@docomo.ne.jp

QRコードからもどうぞ!




楽みんの地図


大きな地図で見る
ホームページ
まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近のコメント
データ取得中...
最新の記事
ブログランキング参加中!
楽しめたかたはポチッとよろしく!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
お気に入りブログ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム




地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

大好きな本
Powered By ソーシャルライブラリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
